仙台と言えば、そう!「牛タン」と誰しもが言うかもしれません!ですが飲み歩きした最後のシメとしてガッツリ系で安くてお腹いっぱいになるラーメン屋さんを紹介したいと思います!まず、ラーメンと言いたいですが牛タンから行きましょう(何故?)初めて仙台の牛タン食べて一番記憶に残っているからです。

仙台で牛タン屋と言えば?

仙台にはグーグルマップで検索すれば幾らでも牛タン屋がヒットすると思います。その中でも一押しな一軒を紹介します。それはこちら→味太助筆者が仙台市内で食べに行った牛タン屋の中では一番だと思います!お店の紹介でも「仙台牛タン発祥の店」となっています。メニューは牛タン3枚と漬物、麦飯、テールスープでご飯がどんどん進むのですよ。ご飯が足りなくなっちゃうってくらい(^o^)


grilled-meat-3805770_960_720

※画像はイメージです

仙台名物として定着しております牛タンの発祥の店はこの味太助です。
当店自慢の牛タン焼、テールスープは初代(故)佐野啓四郎が作り出した、安くて、おいしい、人情あふれる、栄養価の高い名物メニューです。
開店当時からの秘伝の味と技を、いまも頑固に守り続けています。
独特の味わいのある、仙台牛タン元祖の守りぬかれた味を是非一度ご賞味ください。

このお店紹介を見て分かる通りおすすめ度が高い店と言えます。そろそろ本題に行きましょう!

絶品!飲み歩き後にお勧めラーメン屋とは

国分町に美味しいラーメン屋を発見したのです!それは仙台国分町本店姫ラーメンと言う所!(リンク:食べログ)


IMG_3766

実際に食べてきたのが「チャーシュー麺」です。注文時チャーシューが一枚だけなのかなと思ったのですが、なんと!5枚入っているのではありませんか!(6枚だったかも。多分それくらい)味はちょっと濃いめで黄金の醤油が輝いていました。別日にキャバ嬢とお話した時は納豆味噌ラーメンが美味しいと言ってました。お品書きを見た時、納豆味噌ラーメンが目に入ったのですが、今回はスタンダードを攻めてみました。今度は納豆味噌ラーメンで決まり!!

是非、Twitterも時々更新してるので見ていって下さい!